好きな人に誕生日プレゼントを渡そうと思っている中学生のあなた。誕生日プレゼントを渡していいものか、渡さない方がいいのか、悩んでいませんか?
そんな中学生に青春時代を過ごしてきた人生の先輩としてアドバイスします。今回は誕生日のプレゼントをもらう方の男子の気持ちになって 誕生日プレゼントをもらえる気持ちやどんなプレゼントが嬉しいのか、また、渡し方について回答しますね。
好きな人に誕生日プレゼントを渡す中学生
好きな人に誕生日プレゼントを渡したいという気持ちは年齢・性別関係ありません。しかし、中学生だと初めて渡すという子もいるかもしれません。しかもそれが片思いだったらどうでしょう。
逆に迷惑になるんじゃないか?と心配になりますよね。でも全くそんなことはありません。男子はなにをもらっても喜びます。男性である筆者の私が言うのだから、きっと大体同じです。
しかし、初めてで片思いしている彼にどうやってプレゼントを渡せば良いのか、そもそも何をあげれば良いのかわからないという女の子も多いと思います。
そこで今回は片思いの彼に誕生日プレゼントを渡すにはどんなものがいいのか、そして、それをどうやって渡せば良いのかその方法を紹介していきます。
片思いしているそこのあなたも、こっそりこの記事を読んで大好きな彼にプレゼントを渡してみませんか?
片思いの彼に誕生日プレゼントは何がおすすめ?
では片思いの彼に渡す誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか。どれを買うか決めるポイントとしてはズバリ予算です。
中学生はバイトができないのでお小遣いを貯めてプレゼントを用意しないといけません。なので高価なものは買えません。じゃあどうすればよいか。それは予算がつくような安価なものを選ぶか自分で作るというどちらかです。
特におすすめなのは自分で作る方法です。世界に一つだけ、大好きな彼のために作ってあげることで思いも伝わりますし、予算も安く済みます。
片思いの中学生に誕生日プレゼントはミサンガ
ミサンガは手首や足首につけるものです。これのポイントは自分で作れるということです。
中学生だとあまり高価なものを買うのは難しいところなので、自分で作るとオリジナリティもありますし、名前も入れることができるので彼の名前を入れてあげると、すごく喜んでくれるはずです。
それにミサンガだと学校にもこっそり付けてお揃いコーデができるかもしれません。世界に一つだけのミサンガを作って片思いの彼に渡してあげましょう。
片思いの中学生に誕生日プレゼントはキーホルダー
スマートフォンのケースやかばんにつけれるキーホルダーをあげるのも良いでしょう。
最近はキーホルダーに名前を入れることができるので先程のミサンガのように自分で作るのは私には難しいというかたはキーホルダーに名前を入れてあげて渡すようにしましょう。
片思いの中学生に誕生日プレゼントはタオル・ハンカチ
もし片思いしている彼が部活をしているのであればタオルも喜ばれます。もし部活をしていないのであればハンカチを渡してあげましょう。
タオルもハンカチも何枚あっても困るものではないです。タオルやハンカチの良いところはデザインが豊富だということです。好きな彼を思い浮かべながら、どのデザインが似合うか考えてあげましょう。
片思いの中学生に誕生日プレゼントは文房具
先程は部活している彼向けでしたが、いつも勉強を頑張っている彼であれば文房具を送ってあげましょう。その文房具で一番のおすすめはペンケースです。ペンケースをもっていない中学生は皆無です。
ペンケースもキーホルダーのように名前を入れることができるものがありますので彼の名前を入れて送ってあげましょう。
好きな人に誕生日プレゼントを渡したい。中学生にふさわしい渡し方
では今回は好きな人に誕生日プレゼントを渡す方法を紹介します。
プレゼントは2個用意すると喜びも倍増!?
若干、中学生で初めてプレゼントを渡す場合は少し高度なテクニックかもしれませんが片思いの男の子の喜びを倍増させるテクニックがあります。
それはプレゼントを2個用意するテクニックです。1つ目は本当に渡したいものでもうひとつはダミーとして少しがっかりするようなプレゼントをわざと渡すのです。
そうすることで喜びが倍増するので男の子はさぞ喜んでくれることでしょう。
食事に誘う
中学生なので中々難しいかもしれませんが食事に誘ってみましょう。予算が厳しいと思うので、簡単なお店でも良いです。何もないところで渡すよりかは断然喜んでくれるはずです。
まとめ
好きな人に誕生日プレゼントを渡したい中学生のために片思いの彼に贈るプレゼントは何がいいのか?また、渡し方についてお伝えしました。参考になったでしょうか。
中には、初めて好きな人に誕生日のプレゼントを贈る人もいると思います。勇気を出してあなたの想いが伝わるといいですね。きっと誕生日のプレゼントをもらった彼は喜んでくれるはずですよ。
コメント